この旅
は私が2000年6月17日から2002年11月6日まで

絵を描くために自転車で日本全国を回ったものです。

            
              私は描きたくなる景色に出会うと、たとえ数キロしか進んでいなくても
            
              その日はそこにテントを張るという、時間を贅沢に使う旅をしました。
  

その旅は自転車で行ったのですが、自転車の速度で旅をすると

車や電車などでは見えないものが見え
  
気付かないものに気付きます。
  

           太陽のリズムで寝起きし、
                    
           すばらしい景色を眺めながらいつも食事をし、コーヒーを飲み…

           1日300円の旅費で旅をしていたけど、旅の最中何度
                    
             「なんて自分は贅沢な旅をしているのだろう」 と感じたことか!

 

  そんな、実に充実した旅でした。

  その充実度を伝える手段としては、描き残された絵を見てもらうのが一番ですが、

  それ以外の写真や日誌でしか伝わらないものもあると思い、

  その断片でしかないのですが、載せていくことにしました。
  

                               戻る